東京スカイオヤジの旅 Ⅳ 立石~錦糸町酒場放浪記

e0254331_20335499.jpg
そもそもこの旅の最たる目的は、スカイツリーでも帝釈天でもなく。
まずは駅を降りたとたん揚げ物の香り漂う、京成立石の街をブラブラと。
駅前に居並ぶ赤提灯、人懐こい猫に「呑んべ横丁」なる妖しい路地。
あまりにディープ過ぎて、ちょっと尻込みするほどの佇まいです。
お目当てにしていた一軒はまだ5時前なのに既に満席・・・
今回は事前調査、また近いうちに来るんべってことで。
再び電車を乗り継ぎ、最後に向かったのは東東京随一の繁華街・錦糸町。
行商人さんオススメの博多もつ鍋に舌鼓を打ちました。
縁が縁を呼び繋がった、気の置けない仲間との一献。
錦糸町のド真ん中で飛び交う群馬弁がまーず濃かったぃね。^^



e0254331_20351116.jpg
e0254331_2034504.jpg
e0254331_20343538.jpg
e0254331_20342030.jpg

[PR]
by sanzokuame2 | 2012-06-11 21:16 | 彼方此方にて


<< MIKADOのすいかのショートケーキ 東京スカイオヤジの旅 Ⅲ はじ... >>