春香る長瀞宝登山ハイキング

e0254331_8541057.jpg
節分の日曜日。
飲み仲間を募って長瀞の宝登山へハイキング。
2年前同様にローカル線を乗り継ぐ旅を楽しみました。
野上駅に降り立ち歩くのは、宝登山まで続く尾根道を伝い渡る長瀞アルプス。
トレイルには心配した雪も残っておらず、枯れた里山をのんびりと歩きます。
阿左美冷蔵の氷池に寄り道したあとは、急階段を登り詰め497mの宝登山頂へ。
蠟梅の甘い香りに包まれながら、ホットワインとチーズフォンデュに舌鼓。
秩父のシンボル武甲山や鋸状の山容でそれと判る両神山など、山岳眺望も抜群。
往路も列車に揺られ、藤岡に戻ったら「奥多野」の「いのぶた鍋」でお疲れ会。
鉄分とアルコール分高めの如月の休日。
来年もまた開催しますよ。



e0254331_974771.jpg
e0254331_973021.jpg
e0254331_971591.jpg
e0254331_97191.jpg
e0254331_964527.jpg
e0254331_963346.jpg
e0254331_96430.jpg
e0254331_952272.jpg
e0254331_8555931.jpg
e0254331_8554386.jpg
e0254331_8553173.jpg
e0254331_8551422.jpg
e0254331_8545484.jpg
e0254331_8543710.jpg

[PR]
by sanzokuame2 | 2013-02-17 09:37 | 彼方此方にて


<< 御牧原 冬点描 干し芋賛歌 >>