人気ブログランキング | 話題のタグを見る

- あついぞ!熊谷 - BURNING MAN RACE’14

- あついぞ!熊谷 - BURNING MAN RACE’14_e0254331_164146.jpg
ブログ「上州東毛 無軌道庵」&「Bandit's Rain」開設10周年共同記念企画


純粋な記事としては2月以来の投稿・・・
このブログの存在すら忘れ去られようとしておりますが、私は元気です。

昨年10月以降、かつての私には到底想像もできない「ダイエット」などというものを始めまして・・・
初めはウォークキングから、3ヶ月経った頃からランニングに移行して。
そして、今年の4月にはマラソンデビューなんかもしちゃったりして。
元はどんだけあったんだい!は言いっこなしで、-20kgの減量達成。
自分で言うのもなんですが、人は変われば変われるもんですね。

マラソンデビュー戦は甘楽町のさくらマラソン5km。
7月初めには日本一過酷と言われる嬬恋村のキャベツマラソン10kmに参戦。
そして、昨日は日本一熱い熊谷で行われたBURNING MAN RACE’14にRUN仲間4人でエントリー。
実はこの話を持ち掛けてくれたのは、この夏、私の「Bandit's Rain」と同じくブログ開設10周年を迎えた「上州東毛 無軌道庵」のすずき先生。
私と同じく不惑を過ぎてから走ることに目覚めた先輩からのネタ的にアリなお誘い。
ブログ10周年の記念企画としても、もってこいな話に二つ返事で快諾。
3人目のランナーは、すずきさんの職場のRUN仲間ashikomaさん。
そして、私のRUN師匠であり、昨年このリレーマラソン参戦経験もあるtacaちゃんにも協力を仰ぎ、チーム「なっからグンマー」ここに結成。

さて、このBURNING MAN RACEは、一周1.5kmの周回コースを16:30~19:30の3時間で何周走れるかというレース。
アウェイ埼玉にグンマー魂見せてやる!と意気込み、この日のために調達したのは、揃いのぐんまちゃんTシャツと、かぶりもの。
最初の1,2周は余りの暑さにどうなることか思いましたが、陽が暮れると風も吹いて幾分涼しくなり、逆にテンションはハイに。
19:30、tacaちゃんの感動のゴールをハイタッチで迎えた結果は・・・4人で計23周、一人あたり6周(9km)という戦績。
結果はともあれ、熱中症になることもなく、楽しく走ることができたことに大満足なのでした。
一緒に走ってくれたすずきさん、ashikomaさん、tacaちゃんに感謝感謝です!

ぜひとも来年もまた…走るのか?(笑)



公式結果:
男女混成の部、23周で88チーム中83位!
5~6人編成チームが多い中、4人チームとしては大健闘!

- あついぞ!熊谷 - BURNING MAN RACE’14_e0254331_1643031.jpg

by sanzokuame2 | 2014-07-27 16:58 | RUNNING


<< 胡麻に蜜蜂 第9回 動楽市 開催のお知らせ >>