カテゴリ:食してナンボ( 43 )

CAFE ROSSYの『きのこの栗~むパスタ』

e0254331_22473745.jpg
9月から始まっていた秋限定のコチラ
来週にはもう立冬がやって来るというのに・・・
ギリギリセーフでようやくいただきました。
滋味豊かなきのこ、旨みたっぷりのベーコン。
そして、ゴロゴロと入ったホコホコの栗の粒。
まったりとやさしい、秋らしい味わいのクリームパスタ。
その美味しさに、ベッタベタなネーミングには目を瞑ってあげます。(上から)
[PR]
by sanzokuame2 | 2011-11-05 22:56 | 食してナンボ

上海168の生煎包子

e0254331_202756100.jpg
藤岡市役所近く、2人の中国人シェフが作る本格中華料理の店、上海168
メニューには前菜から一品料理、御飯、麺、点心と、豊富な料理が並びます。
そんな上海168で特にオススメなのが、この生煎包子(スェンジェンパオズ)。
日本では焼き小籠包とも言われる生煎包子を、県内で食べられる貴重な一軒です。
油でカリッと焼き上げた包子を箸で割れば・・・中からあふれ出る熱々の肉汁♪
やけど注意の一品、クセになること必至です。

メインにはこんなものを・・・
[PR]
by sanzokuame2 | 2011-10-30 20:41 | 食してナンボ

奥多野のローストビーフ

e0254331_13264178.jpg
土曜の夜、気の会う(いつも暇な)メンツで奥多野に集合。
結婚式から新婚旅行等々、ようやく落ち着いたエメラルド夫妻へのささやかなお祝いも兼ねてです。
(改めておめでと!ささやかなお土産・マカデミアナッツチョコ、ありがとね! ^^)
まずは「秋味」で喉を潤したら、先日のワイナリーツアーでも大人気だった「セレナ デラウェア2011」へ。
甘く爽やかな一杯は、店長特製「キノコと万願寺唐辛子(だよね?)のソテー」にピッタリ♪
そして、次に運ばれてきたのは、なんと「ローストビーフ」!
とてもローストビーフとは思えない厚切り仕様。
牛肉の焼き汁と赤ワインを煮詰めて作ったソースをたっぷりかけて・・・♪♪♪
パーティーや披露宴ぐらいでしかお目にかからないローストビーフをこんなに食べたのは初めて。^^
メニューにない特別メニュー、店長ならではのおもてなしのひと皿です。
うーん、常連さんでよかった。^^
そしてそして、今シーズン初の奥多野名物「いのぶた鍋」もいただき、ワインもクイクイ・・・
でもって、だんだんとオネムに・・・
このあと、うどんも食べたような・・・
と、とにかくごちそうさまでした。^^;

More
[PR]
by sanzokuame2 | 2011-10-27 13:55 | 食してナンボ