タグ:雪 ( 4 ) タグの人気記事

雪原の八高線

e0254331_2232620.jpg
正直に言えば、赤城山よりこっちだったわけで(笑)
雪煙を上げて走る姿など、それこそ、そうそう見られることもなく。
そりゃあ、目覚ましなしで、むくりと起きられるわけです。
土曜は、しんしんと積もり始めた神流川鉄橋手前の大カーブ。
日曜は、赤城山を同じアングルに収められる群馬藤岡駅の跨線橋。
雪曇も晴天も、それぞれに絵になる一期一会の八高線。
結局はテツ三昧な雪の週末・・・ということですかね。

More
[PR]
by sanzokuame2 | 2014-02-09 22:41 | プルーンとレバーの為せる業

大雪の朝に

e0254331_21153060.jpg
交通手段やら、雪かきやら・・・
厄介な存在ながら、白き非日常にワクワクするのは幼き頃から変わらぬ思い。
いつも以上の早起きをすれば、夜明け前からうちを抜け出し絶景を探しに。
高台に上がり東雲の朝焼けを待てば・・・見慣れた街も赤城も榛名もすっかり雪化粧。
16年ぶり?45年ぶり?
そんなことはともかく、一生のうちに数回見れるかどうかの一期一会な景色。
稀有な瞬間を人一倍大切にしたいと思うのも、昔から変わらない信条かも。

More
[PR]
by sanzokuame2 | 2014-02-09 21:30 | 歳時記

雪の日はテツ日和

e0254331_2253394.jpg
マラソンの応援を終えて。
まっすぐ向かったのは八高線・神流川鉄橋。
狙うは年に数回あるかないかの白き一枚。
一時間に一本の列車に魂込めて、切るのは一度きりのシャッター。
そんな一期一会の一枚が好きなんだな。
[PR]
by sanzokuame2 | 2013-01-15 23:14 | プルーンとレバーの為せる業

第1回 上州藤岡蚕(SUN)マラソン

e0254331_21284962.jpg
1/14、あいにくの雪模様のなか、標高差240mを走る上州藤岡蚕マラソンが開催されました。
(私は走るほうではなく、チーム奥多野の専属カメラマンですけど)
ゲストランナーには、箱根駅伝でもおなじみの上武大学駅伝部の面々。
飛ぶように走るそのスピードは、「さすが違うな」と言わしめるものでした。
折りしも重なった雪のピークのなか、走りきった選手は老若男女3000人以上。
いやはや、ご苦労さまでした。

More
[PR]
by sanzokuame2 | 2013-01-14 21:58 | 彼方此方にて