人気ブログランキング | 話題のタグを見る

E7系試乗会

E7系試乗会_e0254331_2202473.jpg
2015年春、金沢まで延伸される北陸新幹線に対応した新型車両「E7系」。
この2月7日から9日までの3日間は、大宮-長野間で試乗会が行われています。
本日、所用で高崎駅まで来たついでに新幹線ホームに上がってみると・・・
ちょうど長野行きのE7系が入線するところに出くわしました。(持ってますな)
デザインコンセプトは「和の未来」。
上部の青は沿線に広がる空の青、側面に配したのは気品あるアイボリーホワイト。
帯色としてあしらったのは、空の青色と日本の伝統工芸をイメージした銅色。
過去の新幹線車両とは一線を画す近未来的デザインは、感嘆するしかないカッコよさ。
雪の日の外出にもらった思わぬラッキー。
いやー、なんとも満足な土曜日となりました。

E7系試乗会_e0254331_2234418.jpg

by sanzokuame2 | 2014-02-08 22:03 | プルーンとレバーの為せる業


<< 大雪の朝に 楽園のカフェ 美麻珈琲 >>